★31歳女の漫画感想ブログ★

31歳女性です。ちょっとエッチな漫画を読むのが好きなので読んだ漫画の紹介をします。

生贄投票 2巻 感想・ネタバレ1

 

f:id:icecream1985:20170728145831p:plain

「生贄投票」は、

学級崩壊をまねく社会的死が怖すぎる漫画です!!

→コミなびで試し読みあります

~あらすじ~ 

高校2年生の今治美奈都(いまばり・みなと)のスマホ画面に突如現れたアプリ

「生贄投票」

夜12時になったら自分以外のクラスメイトを生贄として投票し、得票数が最も多い者には“社会的死”が待っているという内容。

自殺した元担任二階堂ありさの呪いと語るこのアプリ、超悪質!

 

 

 

★2巻★

転校生でこの学校に来た美奈都は、なぜ元担任 二階堂ありさが自殺したのか

知らなかった…

 

最初、二階堂先生は新任で明るく評判がよかった

それを快く思っていなかった2-Cのクラスの女王 入山環奈の一声で

ちょっとしたイタズラをするように。

イタズラはいつしかエスカレートして転校生の美奈都を除いて

クラス全員で先生イジメをしていた。

 

先生はどんどん病んでいき1か月休職後、いきなり学校に来て

2-C全員の名前を読み上げ、

 

「お前ら全員のろってやる」と言い残して去っていった。

 

キャー怖い。でも生徒自業自得!!

 

 

二階堂先生のことを聞いた美奈都は解決の糸口をさがしにタマと先生の実家へいく。

二階堂先生のお母さんは精神が壊れていて実家も不気味だった。

そんなとき近所の人から先生に高校生の弟がいたことを教えてもらう。

 

同じ学校に先生の弟がいる?!

 

→コミなびで試し読みあります