★31歳女の漫画感想ブログ★

31歳女性です。ちょっとエッチな漫画を読むのが好きなので読んだ漫画の紹介をします。

生贄投票 1巻最後 感想・ネタバレ

生贄投票(1) (ヤングマガジンコミックス)

→コミなびで試し読み

 

「生贄投票」は、

学級崩壊をまねく社会的死が怖すぎる漫画です!!

 

高校2年生の今治美奈都(いまばり・みなと)のスマホ画面に突如現れたアプリ

「生贄投票」

夜12時になったら自分以外のクラスメイトを生贄として投票し、得票数が最も多い者には“社会的死”が待っているという内容。

自殺した元担任二階堂ありさの呪いと語るこのアプリ、超悪質!

 

 

 

 

 

「生贄投票」を利用してカーストの上位層へ制裁を狙っていこうとたくらむ

江留厳(エルゴン)←考え方が気持ち悪いやつ

 

そんな江留厳(エルゴン)が次の標的に選んだのは、美奈都だった

美奈都はいい子なのにーーー!!! 

 

でも結果的に江留厳(エルゴン)のほかの仲間が裏切って

「生贄」は結果は江留厳(エルゴン)に…

 

美奈都は、免れてよかったーーーーー

 

タマがつぶやいた「これは呪いなんだ…報い」とポロっと言ったことについて

どういうことなのか菊川が美奈都に教えてあげるところで1巻は終了します!

 

 

2巻では

元担任で自殺した二階堂ありさ

クラスの壮絶な過去が明らかになります。。。

すべてを知った美奈都とタマが犯人探しに動く~

 

美奈都とタマはいい人確定★

 

 

→コミなびで試し読み