★31歳女の漫画感想ブログ★

31歳女性です。ちょっとエッチな漫画を読むのが好きなので読んだ漫画の紹介をします。

生贄投票 1巻4話~6話 感想・ネタバレ

生贄投票(1) (ヤングマガジンコミックス)

→コミなびで試し読み

高校2年生の今治美奈都(いまばり・みなと)のスマホ画面に突如現れたアプリ

「生贄投票」

夜12時になったら自分以外のクラスメイトを生贄として投票し、得票数が最も多い者には“社会的死”が待っているという内容。

自殺した元担任二階堂ありさの呪いと語るこのアプリ、超悪質!

 

 

スクールカースト上位層がどんどん生贄になっていく

 

3人目の生贄は美奈都の友達 明里

 

スマホからガラケーにかえたから生贄アプリ通知が来なくて投票しなかったんだけど

それが破棄行為とみなされ「生贄」に決定…

あちゃー

 

これまでの二人と同様動画で秘密をばらされてしまう

社会的死!!

 

明里と同じ部活の美姫は、自分の秘密はバラサレタクナイので

江留厳(エルゴン)中心の男子4人と組み「生贄投票」をコントロールしていく

「生贄投票」の多数決を利用してスクールカースト上位の人間の中から

一人選び潰す手法。。。それは、

 

下の者からの逆襲

 

 

4人目は中心人物の江留厳(エルゴン)が選んだ玲が標的に。。。

 

こうして犯人だけではなくこの5人の仕掛けも制裁に影響していくのです

 

 

 江留厳(エルゴン)きもちわるっ!!

 

→コミなびで試し読み