★31歳女の漫画感想ブログ★

31歳女性です。ちょっとエッチな漫画を読むのが好きなので読んだ漫画の紹介をします。

生贄投票 2巻 感想・ネタバレ1

 

f:id:icecream1985:20170728145831p:plain

「生贄投票」は、

学級崩壊をまねく社会的死が怖すぎる漫画です!!

→コミなびで試し読みあります

~あらすじ~ 

高校2年生の今治美奈都(いまばり・みなと)のスマホ画面に突如現れたアプリ

「生贄投票」

夜12時になったら自分以外のクラスメイトを生贄として投票し、得票数が最も多い者には“社会的死”が待っているという内容。

自殺した元担任二階堂ありさの呪いと語るこのアプリ、超悪質!

 

 

 

★2巻★

転校生でこの学校に来た美奈都は、なぜ元担任 二階堂ありさが自殺したのか

知らなかった…

 

最初、二階堂先生は新任で明るく評判がよかった

それを快く思っていなかった2-Cのクラスの女王 入山環奈の一声で

ちょっとしたイタズラをするように。

イタズラはいつしかエスカレートして転校生の美奈都を除いて

クラス全員で先生イジメをしていた。

 

先生はどんどん病んでいき1か月休職後、いきなり学校に来て

2-C全員の名前を読み上げ、

 

「お前ら全員のろってやる」と言い残して去っていった。

 

キャー怖い。でも生徒自業自得!!

 

 

二階堂先生のことを聞いた美奈都は解決の糸口をさがしにタマと先生の実家へいく。

二階堂先生のお母さんは精神が壊れていて実家も不気味だった。

そんなとき近所の人から先生に高校生の弟がいたことを教えてもらう。

 

同じ学校に先生の弟がいる?!

 

→コミなびで試し読みあります

生贄投票 1巻最後 感想・ネタバレ

生贄投票(1) (ヤングマガジンコミックス)

→コミなびで試し読み

 

「生贄投票」は、

学級崩壊をまねく社会的死が怖すぎる漫画です!!

 

高校2年生の今治美奈都(いまばり・みなと)のスマホ画面に突如現れたアプリ

「生贄投票」

夜12時になったら自分以外のクラスメイトを生贄として投票し、得票数が最も多い者には“社会的死”が待っているという内容。

自殺した元担任二階堂ありさの呪いと語るこのアプリ、超悪質!

 

 

 

 

 

「生贄投票」を利用してカーストの上位層へ制裁を狙っていこうとたくらむ

江留厳(エルゴン)←考え方が気持ち悪いやつ

 

そんな江留厳(エルゴン)が次の標的に選んだのは、美奈都だった

美奈都はいい子なのにーーー!!! 

 

でも結果的に江留厳(エルゴン)のほかの仲間が裏切って

「生贄」は結果は江留厳(エルゴン)に…

 

美奈都は、免れてよかったーーーーー

 

タマがつぶやいた「これは呪いなんだ…報い」とポロっと言ったことについて

どういうことなのか菊川が美奈都に教えてあげるところで1巻は終了します!

 

 

2巻では

元担任で自殺した二階堂ありさ

クラスの壮絶な過去が明らかになります。。。

すべてを知った美奈都とタマが犯人探しに動く~

 

美奈都とタマはいい人確定★

 

 

→コミなびで試し読み

生贄投票 1巻4話~6話 感想・ネタバレ

生贄投票(1) (ヤングマガジンコミックス)

→コミなびで試し読み

高校2年生の今治美奈都(いまばり・みなと)のスマホ画面に突如現れたアプリ

「生贄投票」

夜12時になったら自分以外のクラスメイトを生贄として投票し、得票数が最も多い者には“社会的死”が待っているという内容。

自殺した元担任二階堂ありさの呪いと語るこのアプリ、超悪質!

 

 

スクールカースト上位層がどんどん生贄になっていく

 

3人目の生贄は美奈都の友達 明里

 

スマホからガラケーにかえたから生贄アプリ通知が来なくて投票しなかったんだけど

それが破棄行為とみなされ「生贄」に決定…

あちゃー

 

これまでの二人と同様動画で秘密をばらされてしまう

社会的死!!

 

明里と同じ部活の美姫は、自分の秘密はバラサレタクナイので

江留厳(エルゴン)中心の男子4人と組み「生贄投票」をコントロールしていく

「生贄投票」の多数決を利用してスクールカースト上位の人間の中から

一人選び潰す手法。。。それは、

 

下の者からの逆襲

 

 

4人目は中心人物の江留厳(エルゴン)が選んだ玲が標的に。。。

 

こうして犯人だけではなくこの5人の仕掛けも制裁に影響していくのです

 

 

 江留厳(エルゴン)きもちわるっ!!

 

→コミなびで試し読み

 

 

生贄投票 1巻2~3話 感想・ネタばれ

 生贄投票(1)

 「生贄投票」というアプリ。

候補者としてクラス全員の名前が並べられ、生贄に選ばれた者には、“社会的”死が与えられるという。

 

社会的死=隠しておきたい秘密

 

特集【生贄投票】 試し読みあります

 

最初の「生贄投票」で1位になった入山環奈には「社会的な死」が与えられた。

元担任で学校を退職後自殺した二階堂先生の呪いなのでは?!という憶測が飛び交う。

 

次に第2回の「生贄投票」の通知がきた…!!!

クラスの中心・柴田は、

「みんなで投票を無視すれば全員0票で

生贄にされる人はいない!投票はやめよう!」と呼びかける。

 

美奈都もアプリからの督促通知を無視したのに…

投票結果の12時にスマホをみるとなんと投票している人達がいた!!!!

 

裏切者がいる…

 

「生贄」を回避するためには、「生贄」以外の者たちがスマホタップ1万回、

「生贄」本人は3万回する必要がある。。。

自分が裏切者だとばれたくないのでみんなタップを頑張るんです!

 

クラスメイトの男子タマがタップアプリを完成されたのでタップは成功したはずなのに

クリアしなかった人たちがいて結局2回目の「生贄」に秘密があばかれることに。。

 

 

 

1回目の「生贄」入山環奈はいかにも嫌な女だったけど

柴田はどんな秘密があるのかな??

 

 特集【生贄投票】 試し読みあります

 

 

 

 

生贄投票 第1話 感想・ネタばれ

生贄投票

生贄投票

 →コミなびで試し読み

 

まんが王国やコミなびのランキングでいつも上位で気になっていた漫画です!

ようやく読みました!!

 

ある日、高校生・今治美奈都のスマホに突然表示された「生贄投票」というアプリ。

候補者としてクラス全員の名前が並べられ、生贄に選ばれた者には、

"社会的"死が与えられる。

 

美奈都の友人、入山環奈はクラスの女王で美奈都従者っていう感じ。

同じグループだけどライン既読スルーされたり、

お昼休みに買い出し頼まれていたり

何となく気にいらない部分があった。

 

何の気なしに生贄投票で友人の名を押してしまった美奈都だったが、

この投票がクラスに大きな波紋と崩壊をもたらしていく──。

 

「生贄投票」のせいでクラスメイトのいやな部分もみえてきて…

こんなことを仕組んだのはいったい誰?!

最初の「生贄投票」で1位になったものはどうなってしまうのか…

 

 

→コミなびで試し読み

2巻無料★巨乳母娘の淫らな結婚相談所

巨乳母娘の淫らな結婚相談所

巨乳母娘の淫らな結婚相談所

 

→スキマで誰でも2巻無料で読み放題

1話完結型なので読みやすい~

 

溢れんばかりの美貌を振りまく母・うららと、地味な見た目の娘・はるか。

うららの経営する結婚相談所は、今日も大反響! 

 

結婚できなくて悩んでいたり、家庭でうまくいかないなど悩みを持っている男性

に対して母娘それぞれが問題を解決したり、生きる勇気を与えていきます!

 

娘・はるかは、普段は地味なのに弱っている男性をみるとほっておくことができず

自分に変身して身体をはって男性を救います

 

悪く言えばヤリ○ン母娘!

でも読んでいて私は嫌な気分にはなりませんでした~!!

 

→スキマで誰でも2巻無料で読み放題

【グロテスク】善悪の屑 感想・ネタバレ

善悪の屑

 

復讐代行!!

凶悪事件の復讐をテーマにした漫画なので

全体を通してグロテスクです!

苦手な方は読まないでくださいね!

善悪の屑

私はこの手の漫画は初めて読んだのですが確かにちょっと…

気持ちが悪くなるシーンが多かったです…

 

善悪の屑 第4巻は、東京都から不健全図書指定を受けているので

アマゾンでも販売停止になっているようです

 

→コミなびで試し読みあります